【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カレーチャーハン
カレーチャーハン
またかと言われそうですが、昨日のご飯もカレーでした。
今回はの残りのカレーを使って、カレーチャーハンを作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。










【材料】
●残ったカレー 400ml
●残りご飯 1.5合
●卵 2個
●バター 10g
●塩 少々
●コショウ 少々
●パセリ 適量
●干しエビ 適量


【作り方】
1.熱したフライパンにバターを溶かし、溶いた卵を流し込む。
 半熟状態になるまで炒め、火を止めてお皿にあける。

2.残りご飯とカレーをフライパンで炒め、混ぜ合わせる。
 1の炒り卵をフライパンに追加し、
 塩コショウで味を調える。

3.ご飯とカレーが良く混ざったら、パセリと干しえびを
 フライパンに追加し、さらに混ぜ合わせて火を止める。

4.お皿に盛り付けて出来上がり♪

【感想】
もう少しご飯がパラッと炒められたら良かったんですが・・・。
でも、まあまあおいしかったです。
味は、意外に干しエビの味が強かった。
評価は星2つ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/10/18 21:01 】 | ご飯・丼料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<スペアリブ | ホーム | カレーコロッケ>>
コメント
おはよです~♪

カレーチャーハンおいしそ~^^

以前に作ったことがあって好評だったの

思い出しました^^;いつからチャーハン

作ってないんだろ~^^;

>チーズをお味噌に漬けると塩気がまして
お酒にあいました~^^
【2008/10/21 04:52】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

こんばんは~♪
ゆいさんもカレーチャーハン作ったことあるんですね!
チャーハンは一見簡単そうだけど、パラっと仕上げるのが難しくて奥が深いですね~。

チーズの味噌漬けは塩気が増すんですね!
確かに焼酎に合いそうです。
【2008/10/22 00:09】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
ご飯をパラパラに炒めるのって難しいですね~!!
今夜はカレーやったけど、レトルトやから余りなし(笑)

実はカレーチャーハンってカレーパウダーみたいなのを混ぜて作るんやと思ってた。
本物のカレーで作れるんですね!
【2008/10/26 20:56】 | URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>あきさん

なかなかパラパラに炒められませんよね~。
家庭用のガステーブルでは火力が足りないので
難しいようです。

あきさんの言うとおり、カレーチャーハンは
カレー粉とご飯を炒めるのが本格的な作り方みたいです。
でも、カレーの残りでも出来ますよ!
水分をきっちり飛ばすのがポイントのようです。
【2008/10/27 00:18】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/154-afde1020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
