【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
野菜とブリのミルクスープパスタ
野菜とブリのミルクスープパスタ
9月です。まだ昼は暑いけど、夜はだいぶ涼しくなりましたね。。。
今日は久しぶりにパスタを作りました。
ぶりとジャガイモ・ニンジン・玉ねぎのミルクスープパスタです。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ!















【材料】
●スパゲティ 180g
●じゃがいも 1個
●にんじん 1本
●玉ねぎ 1個
●ぶり 1切れ
●牛乳 300ml
●にんにく 1片
●コショウ 少々
●塩 少々
●コンソメ(粒状) 小さじ1.5
●オリーブオイル 少々
●パセリ 少々


【作り方】
1.じゃがいもは皮をむいて薄切りにし、水につけてあくを取る。
 にんじんも皮をむいて拍子木切りに、たまねぎは薄切りにする。
 ぶりはサイコロ状に切り、にんにくは薄くスライスする。

2.大なべにたっぷりのお湯を沸かし、沸騰したらスパゲティを回し入れる。
 塩を一つまみいれ、10分ほどを茹でる。
 茹で上がったらザルにあけて水気を切り、皿に盛りつける。

3.フライパンにオリーブオイルを引いて熱し、1のにんにくを炒める。
 にんにくの香りがしてきたら、1のニンジンとジャガイモを、
 続けて玉ねぎとブリをフライパンに追加し、塩コショウで味付けして炒める。

4.ニンジンとジャガイモに火が通ったら、牛乳とコンソメをフライパンに入れ、
 一煮立ちさせて具と絡める。

5.煮立ったら火を止め、パスタの上に盛り付け、
 その上からパセリをふりかけて出来上がり♪

【感想】
ミルクスープ系パスタですが、食べ続けていてもしつこくならず、
かといって味が薄かったわけでもなく美味しかったです。
味付けを気持ち控えめにしたのがよかったのかな?
評価は☆3つ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/09/06 22:21 】 | めん類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ベイクドチーズケーキ | ホーム | 青汁蒸しパン>>
コメント
お魚のパスタ。。。生臭くなってしまいそうですけど、
にんにくが効いてるんですね。

いまだにパスタの量が分からなくて
このくらいかなって思って茹でたら
ものすごい量になってしまったりします(。_。)

ニンジンのオレンジがきれいで見た目も美味しそうです♪

追伸
キョロ缶届きました~!
【2008/09/07 19:11】 | URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>あきさん
にんにくも効いてるし、しっかり炒めて火に通したので、生臭さはありませんでした~。

>いまだにパスタの量が分からなくて
パスタを束ねて穴に通して量を測る、パスタメジャーが売っているので、それを使ってみてはどうでしょう?
確か、100円ショップにも売っていたような。。。
【2008/09/08 00:15】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
パスタメジャーですか~
いい事を教えてもらった♪
週末に探しに行ってみますね。
ありがとう!
【2008/09/08 23:21】 | URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>あきさん
パスタメジャー便利ですよ~。
是非使ってみてください!
【2008/09/09 00:36】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
こんにちわ。はじめまして
最近料理ブログをやりはじめて、いろいろなサイトをみて載せ方のお勉強中です。

こちらには今日はじめてきました。
ブリも、ミルク系も好きな私ですので・・
ぜひ作ってみたいです。
おいしそうで、おもわずコメしました^^

またチョクチョク遊びにこさせていただきます
【2008/09/13 08:46】 | URL | ずぼらな娘 #-[ 編集] | page top↑
>ずぼらな娘さん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
うちのブログが参考になるのかわかりませんが・・・。
ずぼらな娘さんのブログも見てみたいです!

ミルク系パスタ、美味しいですよね。
ブリの味が全体にいいアクセントを加えてるのかな?と思います。
よかったら、ずぼらな娘さんも作ってみてください♪

【2008/09/14 00:25】 | URL | monii #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/150-92215f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
