スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
青汁蒸しパン
青汁蒸しパン
天ぷらを作るときにしか使わない天ぷら粉と、
健康のために買ったものの、1度飲んだきり
誰も手をつけない粉末青汁を使って、蒸しパンを作りました。
果たしてどんな味になるのか・・・。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ♪











【材料】
●天ぷら粉 120g
●重曹 小さじ1/2
●粉末青汁 1包
●砂糖 50g
●水 30cc
●卵 1個
●牛乳 50cc
●塩 少々


【作り方】
1.ボウルに天ぷら粉と重曹、砂糖、塩、粉末青汁を入れ、
 泡だて器でかき混ぜる。

2.ボウルに牛乳・卵・水を加えて、泡だて器でかき混ぜる。
 ※あまり練りすぎないこと!

3.プリン型にアルミホイルカップをしき、2の生地を流し入れる。
 底の深い大きな鍋に水を注ぎ、ステンレス製の落し蓋をして、
 水を沸騰させる。
 鍋の中にプリン型を入れ、ふきんをはさんで蓋をして
 強火で15分ほど煮る。

4.爪楊枝を刺し、何もついてこなかったら出来上がり!

【感想】
水に溶いて飲むとあんなにまずいのに、
甘さ控えめで普通に美味しかったです。驚き(ノ゜⊿゜)ノ!
おやつではなく、朝食に食べてもいいかも。
冷めても美味しかったです。評価は星3つ☆彡

テーマ:手作りおやつ - ジャンル:グルメ

【2008/08/30 21:23 】 | デザート・その他 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<野菜とブリのミルクスープパスタ | ホーム | 野菜と鶏肉のりんご酢煮>>
コメント
moniiさん、こんばんは。
ごぶさたで~す。

タイトルと写真を見た瞬間に
『なんて物を。。。』と思ったけど、
美味しいんですね~!

青汁といえば、学生時代に
渋谷の青汁スタンドでどんな味やろって、
試しで飲んだのと
カラオケの時に罰ゲームで飲んだくらい
2回とも、もう2度と飲まへんって思いました(>0<、)
【2008/08/31 21:52】 | URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>あきさん

そうですね~。
青汁は健康にいいことはわかっているけど、
やっぱり飲む気になりませんよね(^^;;
駄目元で粉末青汁を混ぜてみたら、
意外に美味しかったんですよ~。
まだ余っているので、これに味を占めて
色んなものに混ぜ込んでみるかもしれません。
量に気をつければ何とかなるかな~と(^^;;
【2008/09/01 00:21】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
おはよです~♪

青汁~~!!! びっくり~^^;

苦くないんですね~☆

体にも良さそうだし、食べてみたいです~♪
【2008/09/04 05:14】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

こんばんは☆彡
そう、意外に苦くないんですよ~。
甘さ控えめの蒸しパンで、美味しかったです。
余っている粉末青汁があったら、
ゆいさんも是非作ってみてください!
【2008/09/05 00:08】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗ですし、レシピも分かり易いです!
それにしても天ぷら粉と青汁のレシピってなかなか思いつかないですよ~!栄養がいっぱいですね!おいしそう!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
【2008/09/10 11:18】 | URL | tommy #-[ 編集] | page top↑
>tommyさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

>天ぷら粉と青汁のレシピってなかなか思いつかない
たまたま薄力粉がなくて、天ぷら粉が余っていたので使ってみました。。。
天ぷら粉ももともと薄力粉からできているので、味的に問題なかったです!

フードコーディネーターの勉強ですか~。
目標があるのはいいことですね!
うちのサイトが参考になるかわかりませんが、
良かったらまたきてくださいね♪
【2008/09/11 00:18】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/149-d82b9ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
