【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
野菜と鶏肉のりんご酢煮
野菜と鶏肉のりんご酢煮
ここ2日程、急に涼しくなりましたが、まだまだ油断大敵!
ということで、野菜と鶏肉のりんご酢煮を作りました。
すっぱくなるのが難点ですが、さっぱりとたくさんの
野菜を取れますよ♪
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ!











【材料】
●鶏胸肉 100g
●キャベツ 4・5枚
●にんじん 1/2本
●じゃがいも 2個
●玉ねぎ 1個
●ブロッコリー 1/2株
●りんご酢 350ml
●しょうが 1片
●塩 少々


【作り方】
1.キャベツは水洗いしてざく切りに、
 ニンジン・ジャガイモは皮をむいて一口大に切る。
 玉ねぎは皮をむいて薄切りにする。
 ブロッコリーはよく水洗いし、一口大に切り、
 鶏肉も食べやすい大きさに切る。

2.鍋に1で切った野菜と鶏肉を入れる。
 上からりんご酢を入れ、鍋にふたをして30分ほど煮込む。

3.皮をむいて摩り下ろした生姜と塩を入れて味を調え、もう一煮立ちする。

4.火を止めて器に盛りつけたら出来上がり♪

【感想】
野菜を煮すぎるとくたくたになってしまうけど、
そうしないとすっぱくなってしまうので、加減が難しいです。
まあ、多少すっぱくても、肉や野菜は柔かく煮えてて、
美味しかったのでOKかな?評価は星2つ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/08/23 21:27 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<青汁蒸しパン | ホーム | なすの煮びたし>>
コメント
moniiさん

野菜と鶏肉のりんご煮
素敵なお料理ですね
鶏肉とリンゴ良く合います
さすがです、

コメント有り難うございます
【2008/08/24 06:45】 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] | page top↑
>ryuji_s1さん

りんごと鶏肉の相性はよいのですか~。
でも、酢がきつくて酸っぱくなるのが問題ですね。
昨日のryuji_s1さんの記事のフリカッセも鶏肉でやってみると美味しそうですね。
同じ煮込み料理でもいろいろあるんだなあと、
ryuji_s1さんのブログはいつも勉強になります。

【2008/08/25 00:13】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/148-017889e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
