【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トマト冷奴
トマト冷奴
夏ですね~。夏といえば冷奴。
でも、いつも同じ長ネギとしょうゆの冷奴では飽きてしまうので、
今日はトマトの冷奴を作ってみました。
レシピは「続きを読む」からどうぞ!








【材料】
●豆腐(絹ごし) 1丁
●トマト 1個
●長ねぎ 1/4個
●塩 少々
●コショウ 少々
●ごま油 大さじ1


【作り方】
1.豆腐はザルにあけて水切りし、一口大に切る。
 トマトを湯むきし、種を取り除いて小さく切る。
 長ネギは小口切りする。

2.お皿に豆腐とトマト・長ネギを盛りつけ、
 上から塩コショウとごま油をかけて出来上がり♪

【感想】
冷奴はしょうゆをかけて食べるのに慣れていたけど、
これもさっぱりしていて、なかなか美味しいですね。
たまにはいいのではないでしょうか。。。
評価は星2つ☆彡

ところで、先日あきさんに「写真が黄色っぽい」と言われたので、
カメラの設定を見直してみたのですが、あまり変わってないような。。。
どこがおかしいんでしょうかねぇ?

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2008/08/03 21:34 】 | 豆腐料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<豚肉のしょうが焼き | ホーム | 崖の上のポニョ>>
コメント
いつも醤油だと飽きますよね
最近は醤油の代わりにポン酢をかけてみたり
イタリアンドレッシングをかけてみたりしてます。
トマトも良いですね~♪
試してみよう(=^▽^=)

デジカメはホワイトバランスとかいじってみてはいかがでしょう…?
【2008/08/04 10:35】 | URL | あき@会社 #-[ 編集] | page top↑
>あきさん
ポン酢かけてもさっぱりして美味しそうですね~。
ドレッシングもよさそう。今度試してみますね。

ホワイトバランスの調整ですか・・・。
変にいじると元に戻せなくなりそうで、
なかなか大胆にいじれないのですが、もう少し調べてやってみますね。
【2008/08/05 00:32】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/145-66b1da0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
