【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
和風カレーうどん
和風カレーうどん

昨日のカレーの残りで、カレーうどんを作りました。
和風ダシや油揚げ・長ネギを入れて、和風の味付けにしてみました♪
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。
【作り方】
1.うどんを茹で、流水でぬめりを取ってから、ザルにあけて水気を切る。
 水気が切れたら丼に盛り付ける。

2.油揚げは熱湯をかけて油抜きし、食べやすい大きさに切る。
 長ネギは斜めに切る。

3.残り物のカレーに水とめんつゆ・和風ダシの素を入れて煮立てる。
 煮立ったら油揚げと長ネギを鍋に追加。

4.時々かき混ぜながら、油揚げと長ネギが煮えるまで弱火で煮る。
 煮えたら火を止めてうどんの上にかけ、その上から干しエビを散らして完成!

【感想】
油揚げとカレーの相性はなかなか良いですね。
それと、散らした干しエビがいい味のアクセントになっています。
評価は星2.5。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2008/06/21 21:45 】 | 日常・お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<オムライス | ホーム | バナナパン>>
コメント
moniiさん

和風カレーうどん 美味しそうですね

コメント有り難うございます

たまねぎはしっかり炒めると甘みとこくが出ます、

【2008/06/25 08:02】 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] | page top↑
>ryuji_s1さん

こんばんは☆
そうですね~。
玉ねぎはよく炒めると甘くなることはわかってるのですが・・・、
私がやると、30分炒める前にと真っ黒焦げになってしまいます(/_;)
【2008/06/26 00:22】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してますささっちです!
カレーうどんおいしそうですね~。当直中のささっちは食堂でハンバーグです。意外に美味しかった・・・がんばるぞー!おー!
【2008/06/27 20:28】 | URL | ささっち #QU92dgQk[ 編集] | page top↑
>ささっちさん

お久しぶりです!
カレーうどん美味しかったですよ~。
追加した干しエビがいい味だしてました。
ささっちさんは当直ですか。。。
夜は長いので疲れるでしょうけど、
ハンバーグパワーで頑張って下さいね!
【2008/06/28 00:17】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/140-a7bcade5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
