【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴーヤとチーズと玉ねぎの豚肉巻き
ゴーヤとチーズと玉ねぎの豚肉巻き

ゴーヤとチーズと玉ねぎの豚肉巻きを作りました。
ゴーヤの苦さを、炒めた玉ねぎの甘さとチーズで
少しでも和らげようという作戦です。
さて、どうなったのか??
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。














【材料】
●豚ロース 200g
●ゴーヤ 1/2本
●玉ねぎ 1/2個
●とろけるチーズ 少々
●もやし 50g
●しょうが 1片
●しょうゆ 小さじ1.5
●みりん 小さじ1.5
●料理酒 大さじ1
●塩 少々
●こしょう 少々


【作り方】
1.ゴーヤを水洗いし、縦半分に切って種とワタをスプーンでかき出した後
 スライスし、軽く塩茹でする。
 玉ねぎは皮をむいてスライスする。もやしも軽く塩茹でする。

2.豚肉を広げ、水気を切ったゴーヤと玉ねぎ、とろけるチーズを
 載せ、しっかりと豚肉を巻く。
 余ったゴーヤと玉ねぎはフライパンで炒め、
 塩コショウで味を付ける。

3.しょうゆとみりん、料理酒を混ぜ合わせ、
 皮をむいて摩り下ろした生姜を加えてタレを作る。

4.熱したフライパンに油を引き、2の豚肉を巻いた端が
 下になるように並べて焼く。
 下の面の肉の色が変わったらひっくり返す。
 3で作ったタレを入れて煮立て、肉とタレを絡める。

5.豚肉に火が通ったら火を止め、付け合せの野菜とともに
 盛り付けて出来上がり♪


【感想】
だいぶゴーヤの苦さが和らいでいて、おいしいです。
豚肉巻きはいつも、中身が飛び出してバラバラに
なりやすいのですが、とろけるチーズのおかげでくっついて
バラバラになりませんでしたO(≧▽≦)O
評価は星3つ☆彡

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2008/06/07 21:28 】 | 野菜料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<バナナパン | ホーム | かつおのたたきサラダ>>
コメント
moniiさん

ゴーヤとチーズと玉ねぎの豚肉巻き
おいしそうですね

素敵なレシピありがとうございます

さすがです
衣をつけないコロッケですね
おいしくいただけます
【2008/06/08 08:02】 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] | page top↑
タマネギ刻んでるとめっちゃ目にくるんやけど、
火を通すとかなり甘さが出て美味しくなりますね♪
最近はタマネギをむやみやたらと使ってます。。。

ゴーヤってあんまりスーパーで見掛けへんのやけど、普通に売ってます?
【2008/06/08 22:59】 | URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>ryuji_s1さん

いつもコメントありがとうございます♪
新じゃがのフリッタータの味、当たりですか~。
おいしそうですよね。
一度食べてみたいです。
【2008/06/09 00:18】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
>あきさん

炒めた玉ねぎは甘くて美味しいですね♪
生だと辛いのに、何故あんなに甘くなるんでしょうね?
私も大好きなので、何にでも炒めた玉ねぎ入れてしまいます。

ゴーヤは私の家の近所のスーパーでは普通に売ってますよ~。
【2008/06/09 00:30】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/138-2323d5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
