【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トマトカレースープ
トマトカレースープ

5月!世間はゴールデンウィークですが、
私は特にどこかへ出かける予定もありません。。。。
そんな今日のメニューはカレーの残りの再利用シリーズ第2弾
(ちなみに、第1弾はカレードリア)
トマトカレースープです。煮込むだけの簡単メニュー♪
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。











【材料】
●カレーの残り お玉3杯分
●トマトの缶詰 1缶
●玉ねぎ 1個
●コンソメ 1個
●水 200ml
●パセリ 少々
●オリーブオイル 適量
●コショウ 少々
●塩 少々


【作り方】
1.玉ねぎは皮をむいてみじん切りにする。
 引いた熱したフライパンにオリーブオイルをひき、
 塩コショウをふり、玉ねぎの色が変わるまで炒める。

2.カレーの残りとトマトの缶詰を鍋に入れ、混ぜ合わせながら煮立てる。
 沸騰したら水と1の玉ねぎとコンソメ加え、塩コショウで味を調えながら煮込む。

3.15分ほど弱火で煮込んだら火を止めてお皿に盛り、
 上からパセリを振りかけて出来上がり!

【感想】
トマトの酸味が程よく出て、甘酸っぱくて美味しいです。
ミートソースをスープにしたような味?
水分少なめにして、パスタに絡めてもよさそうですね~。
評価は☆2.5。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/05/03 21:38 】 | 野菜料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<りんごのパウンドケーキ | ホーム | ゴーヤと玉ねぎと豆腐と豚肉の天ぷら>>
コメント
カレー味もしっかり残ってトマトの酸味のアクセント…美味しそう(ノ´▽`)ノ
最近、レシピをアレンジしようとして味付けで失敗ばっかりだから素直に真似してみま~す♪
【2008/05/04 20:00】 | URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>あきさん
なかなか美味しかったですよ~。
食べているときはトマトの味が強いですが、
後味にカレーがほのかに残る感じでした(^^)
是非作ってみてくださいね♪
【2008/05/05 00:23】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
おはようございます~♪

トマトにカレーって新鮮~♪♪^^

どっちも大好きなので食べてみたいです~^^

さめても美味しそうだなぁ~♪♪

パスタもホント合いそうですね~^^

食べ放題のいちごホント何個でも
食べてしまいそうでした^^;
うちのほうで雪が積もるってあまりないので
ちょっと新鮮でしたよ^^

連休も今日で終わりですね~。。
ホント早いです~☆
【2008/05/06 08:09】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

次の日煮詰めてパスタにかけてみましたけど、
おいしかったですよ~。
ミートソースっぽい味でした。

富士山は5月になっても、あんなに雪が残っているんですね・・・。
もう春景色になっていると思っていたので、意外でした。
さすが富士山v-57

連休でのんびりした分、週末まで長く感じそうですが、がんばりましょう^^
【2008/05/07 00:26】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/133-dcc41454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
