【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
にら豆腐
にら豆腐

何故か4月に入ってから、寒い日が続きますねぇ。
今日も寒かった(((=_=)))
今日のメニューはニラ豆腐です。
両方とも炒めているから、にらの白和えとはいえないですよね??
詳しいレシピは「続きを読む」からどうぞ♪








【材料】
●にら 1束
●木綿豆腐 1丁
●塩 少々
●こしょう 少々
●サラダ油 少々


【作り方】
1.豆腐をふきんで包み、30分ほど置いて水気を切る。

2.にらは洗ってから水気を切り、2~3cm程の長さに切る。

3.熱したフライパンにサラダ油をひき、にらを炒めてさっと炒める。
 豆腐を手でちぎりながらフライパンに加え、韮と混ぜ合わせる。
 塩コショウを多めに振って味付けしたら火を止め、器に盛り付けて出来上がり!

【感想】
もう少し味付けを濃くした方が良かったかな。
まあ、悪くはなかったと思いますが、もう少し改良の余地がありそうです。
評価は星2つ☆彡

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2008/04/13 21:32 】 | 豆腐料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゴーヤと玉ねぎと豆腐と豚肉の天ぷら | ホーム | フライドチキン>>
コメント
おはよです~♪♪

ニラもお豆腐も大好きです~^^

さっと出来て嬉しいレシピですね~^^

薄味の方がお豆腐とニラの味が分かって

美味しそうですよ~^^

とろこく大根&えのきたくさん食べられるので
大根がいっぱいあるときに助かりそうです^^

【2008/04/16 08:54】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

豆腐の水気を切る時間がいりますが、
調理自体は10分もかからなくて楽です^^

>薄味の方がお豆腐とニラの味が分かって
美味しそうですよ~^^

味付け、薄い方がいいですかね?
ニラの味はクセが強いので、
味付け濃くすると美味しさを打ち消しあってしまうかもしれませんね( ̄ヘ ̄)ウーン

【2008/04/17 00:46】 | URL | monii #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/131-8764dcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
