【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フライドチキン
フライドチキン

今日は超簡単メニュー!塩コショウしてオーブンで焼いただけのフライドチキンです
揚げてないですけど(^^;)、味がフライチキンということで。。。
この写真、最初作った時には20本くらいあったのを撮ったのに、いざ取り込もうとしたら、
保存されてなかった( ̄□||||!!ので、慌てて残っていたのを撮り直したという・・・。
だから油が固まっています
詳しいレシピは「続きを読む」からどうぞ♪






【材料】
●鶏手羽先 20本
●長ネギ 1/4本
●塩 少々
●こしょう 少々


【作り方】
1.オーブンを250度に設定し、余熱で温めておく。

2.鶏手羽先に塩コショウをまぶし、下味をつける。

3.オーブンで30分ほど焼き、みじん切りした長ネギをふりかけて出来上がり♪

【感想】
油で揚げていないので、わりとあっさり味で美味しいです。
脂っこくないのがGoodです。評価は星2.5♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2008/04/05 22:35 】 | 肉料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<にら豆腐 | ホーム | 野菜たっぷりチーズリゾット>>
コメント
moniiさん、こんにちは~!
オーブンでフライドチキン!?
ヘルシーだし、簡単だし、これは良いわぁ~♪
長ネギのみじん切りを遣うのも、いいですね☆
あっさりシンプルで美味しそう~^m^
こーゆーお料理はビールが進むのよね~(笑)
【2008/04/07 16:17】 | URL | sora #-[ 編集] | page top↑
>soraさん

こんばんは~!
コメントありがとうございます♪
油で揚げていないものをフライドチキンと
呼べるのか突っ込まれると困りますが(^^;;
簡単&ヘルシーでいいですよね~。

>こーゆーお料理はビールが進むのよね~(笑)
確かに。。。
ご飯よりビールに合いそうな料理ですね。
【2008/04/08 00:21】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
食材少なくて簡単そう。。。
さすがに20本も作ると食べきる前に腐っちゃいそうやから少量で挑戦してみま~す♪
…個人的には骨なしがすき!
【2008/04/13 19:53】 | URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>あきさん

塩コショウしてオーブンで焼くだけだから、
簡単にできますよ♪
あきさんも是非チャレンジしてみてください!

>…個人的には骨なしがすき!
骨なしの方が食べやすいですね~。
個人的には軟骨のコリコリ部分が好きなので、
骨付き派です(^^;)
【2008/04/14 00:14】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/130-6641b967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
