【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
野菜たっぷりチーズリゾット
野菜たっぷりチーズリゾット

せっかく桜満開の日曜日だというのに、この雨では桜も散ってしまいそうですね。。。
今日は冷蔵庫の在庫整理をかねて野菜たっぷりのチーズリゾットを作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。


















【材料】
●冷凍ご飯 220g
●溶けるチーズ 100g
●水 600ml
●かぼちゃ 1/4個
●白菜 2枚
●玉ねぎ 1/2個
●ほうれん草 3株
●もやし 10g
●鶏むね肉 80g
●塩 少々
●こしょう 少々
●しょうゆ 小さじ1
●ごま油 少々
●コンソメ 2個
●パセリ 少々


【作り方】
1.カボチャは一口大に切り、レンジで温めてやわらかくする。
 白菜・ほうれん草は一口大に、玉ねぎはみじん切りにする。
 鶏むね肉も一口大に切る。
 冷凍ご飯はレンジで解凍しておく。

2.熱した鍋にごま油をしき、玉ねぎと鶏肉を炒める。
 玉ねぎと鶏肉の色が変わったら、
 コンソメを溶かしたお湯とご飯を鍋に入れて煮込む。

3.沸騰したら、白菜、ほうれん草、カボチャを入れて煮込み、
 塩コショウとしょう油で味を調える。

4.白菜やカボチャに火が通ったら、溶けるチーズを振りかける。
 チーズが溶けたら火を止め、器にもり、上からパセリを振りかけて完成!

【感想】
チーズでまろやかな味に仕上がりました。
薄すぎず、濃すぎずでよかったです。
評価は星2.5。
【2008/03/30 21:42 】 | ご飯・丼料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<フライドチキン | ホーム | 焼きなすの味噌汁>>
コメント
おはようございます♪

少しご無沙汰してしまいました。。

美味しそうなお料理がたくさんになってますね~♪

野菜たっぷりって言うのが大好きです♪

チーズもあるしたくさん食べられそうです♪♪

かぼちゃがあると少し甘めな感じでいいですね~^^
【2008/04/01 08:10】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

こちらこそご無沙汰してました<(_ _)>
煮込むと美味しいので、煮込物には
野菜をたくさん入れてしまいます。
量もたくさん食べられますしね♪
チーズでまろやかな味に仕上がってますよ。
お勧めです(^^)
【2008/04/02 00:19】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/129-19720bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
