【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
焼きなすの味噌汁


いつの間にかすっかり暖かくなりましたね~。
家の前の桜も2割ほど咲いています。春です。
今日は焼きなすのみそ汁を作りました。
ナスを別に焼いてから味噌汁に入れると、味噌汁の色が変わらなくていいです。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ!







【材料】
●味噌 大さじ1.5
●水 600ml
●なす 2本
●生姜 1片


【作り方】
1.ナスを洗って水気を切り、魚を焼くグリルで焼く。
 ※途中でナスをひっくり返すこと!

2.お湯を沸かし、味噌を溶かして味噌汁を作る。

3.ナスが焼けたら、熱いうちに皮をむき、食べやすい大きさに切って味噌汁の中に入れる。

4.生姜の皮をむいて千切りにし、味噌汁の上にふりかけて出来上がり♪

【感想】
普通に美味しかったと思います。。。
でも、見栄え的にいまいちぱっとしないので、他に何かいれた方がいいですかね?
評価は星2つ。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2008/03/23 21:18 】 | 汁物料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<野菜たっぷりチーズリゾット | ホーム | カレードリア>>
コメント
moniiさん
美味しそうな茄子の味噌汁ですね
焼き茄子 味が凝縮されて美味しくなります、
【2008/03/26 07:45】 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] | page top↑
>ryuji_s1さん

焼きナスはおいしいですよね。
生では食べられたものではありませんが、
焼くとどうしてあんなに美味しくなるのかが
不思議です( ̄~ ̄;)
【2008/03/27 00:18】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/128-c19284ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
