【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カレードリア
カレードリア

昨日食べたカレーの残り物でカレードリアを作りました。
いままでは残ったカレーで作る料理というとカレーうどんしか
思いつかなかったんですが、こんな料理もできるんですねぇ。。。
カレーうどんより簡単に出来ますし、お勧めです♪
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。









【材料】
●カレー 適量
●冷やご飯 適量
●にんにく 1片
●パセリ 少々
●とろけるチーズ 適量
●サラダ油(バターでもOK) 少量


【作り方】
1.カレーと冷ご飯はそれぞれ温め、にんにくはすりおろしておく。
 オーブンを180度に設定し、温めておく。

2.お皿にアルミホイルをしき、サラダ油をぬる。

3.温めたご飯をアルミホイルの上によそい、その上ににんにくとカレーを
 ご飯が隠れる位かけ、その上にとろけるチーズを振り掛ける。

4.オーブンでチーズに焦げ目がつくまで10分程度焼く。
 焼きあがったらオーブンから取り出し、パセリをふりかけて出来上がり!

【感想】
ご飯はにんにくバターライスにしても美味しいみたいですね~。
にんにくの味が少し強かったですが、チーズとカレーの相性はよいので、
マイルドで美味しかったです♪
評価は星2つ☆彡

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2008/03/09 21:29 】 | ご飯・丼料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<焼きなすの味噌汁 | ホーム | カボチャとジャガイモのチーズ焼き>>
コメント
お~!!
前にグラタンを作ったから
昨日と今日はドリアに挑戦したんやけど。。。
結局、大失敗で昨日は照り焼きチキンもどきと今夜はラーメンになりました(泣)
アルミホイルを敷くのはなんでやろ?
にんにく入れるなら土曜日あたりが良いですね。
来週の土曜日は無理だからその次の週にでもこの記事を見ながら再チャレンジしてみます!

追伸。
ワカメご飯リンク貼らせてまらいました。
トラバも。。。m(__)m
【2008/03/09 22:56】 | URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>あきさん

こんばんは♪
ドリア作ったんですか。
大失敗・・・、残念ですね。
何がいけなかったのでしょうかね?

今回アルミホイルをしいたのは、
単にそのまま作ると、お皿にご飯やチーズが
こびりついて、お皿洗いが大変になるからです(^^;
アルミホイルは捨ててしまえばOKですので、
すごく楽ですよ♪

あきさんのワカメご飯も見させていただきますね~。
【2008/03/10 00:26】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
おはようです♪

カレードリア美味しそう~♪
ソースを作る手間もなくあっという間に
出来そうで今度カレーが残ったら作ってみたいな~♪
今までカレーが残ってもお料理にアレンジする事が
ないから尊敬です^^

お豆腐って美味しいし栄養もあるしたくさん
食べたいですよね^^キャベツのサラダ美味しかったので
是非~♪^^
【2008/03/11 08:04】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん
カレーライス→翌日カレーうどんのコンボに飽きていたので、
何か違う組み合わせないかなと思いまして(^^;;

豆腐は栄養がある上に、カロリーも低いので
たくさん食べてたいですね♪
豆腐とキャベツのサラダ、今度試してみます!
【2008/03/12 00:31】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/127-9a769b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
