【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カボチャとジャガイモのチーズ焼き
カボチャとジャガイモのチーズ焼き

3月です!もう春ですね♪
今日はカボチャとジャガイモのチーズ焼きを作りました。
グラタンっぽく見えますが、ホワイトソースが入ってないから
グラタンではないですよね・・・?
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ!












【材料】
●かぼちゃ 1/4個
●じゃがいも 1個
●たまねぎ 1/2個
●ベーコン 少々
●にんにく 1片
●パセリ 少々
●とろけるチーズ 適量
●塩 少々
●サラダ油 少々


【作り方】
1.カボチャ・ジャガイモは一口大に切り、玉ねぎは薄切りに、
 にんにくはみじん切りにする。

2.鍋に水をいれ、カボチャとジャガイモを茹でる。
 塩で味を調え、ジャガイモにつまようじがすっと
 刺さるようになるまで茹でる。

3.熱したフライパンに油をしき、ベーコンを軽くいためる。

4.お皿にカボチャ・ジャガイモ・ベーコン・玉ねぎ、にんにくを入れ、
 上にとろけるチーズをふりかけてオーブンで15分ほど焼く。

5.オーブンから取り出し、パセリをふりかけて出来上がり♪

【感想】
カボチャとジャガイモが少し固かったです。
ベーコンはあまりオーブンで焼きすぎると固くなってしまうので、
しっかり下茹でして置いたほうがいいですね。。。
評価は星1.5★

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/03/01 21:26 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<カレードリア | ホーム | ベーコンと白菜のミルクシチュー>>
コメント
moniiさん
カボチャとジャガイモのチーズ焼き
美味しそうですね


コメント有り難うございます
ぜひお試しください、
【2008/03/05 08:42】 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] | page top↑
>ryuji_s1さん

カボチャやジャガイモに下味はつけなかったのですが、溶けたチーズが調味料代わりになっておいしかったです。
チーズはサラダに入れるのと、溶かして使うのとでは
ずいぶん感じが変わりますね♪
【2008/03/06 12:07】 | URL | monii #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/126-baca0ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
