【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
黒豆ご飯
黒豆ご飯

おせちの黒豆がまだ残っています(ーー;)
何とか食べなければというわけで、黒豆ご飯にしてみました!
炊飯器でお米と一緒に炊くだけ!簡単です♪
レシピ詳細は「続きを読む」から








【材料】
●お米 1.5合
●水 1.5合分
黒豆 約20粒
黒豆の煮汁 大さじ2
●塩 少々


【作り方】
1.米をとぎ、炊飯器に水と米と黒豆・煮汁と塩を入れて軽く混ぜ、
 炊飯器のスイッチを入れる。

2.炊けたら10分ほど蒸らし、お茶碗によそって出来上がり♪

【感想】
甘ったるくなってしまうか心配していたのですが、
ほのかな甘さでよかったです。
何でも混ぜてみるものですね。評価は星2.5。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2008/01/19 21:36 】 | ご飯・丼料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<野菜スープカレー | ホーム | 黒豆大福>>
コメント
ご飯が少し黄色く見えますが、黒豆のせい…?

何でも混ぜればいいんですね~
いろいろ混ぜてみようかなo(^-^)o
【2008/01/30 09:16】 | URL | あき@会社 #-[ 編集] | page top↑
>あきさん

黒豆の煮汁も混ぜたので黄色くなったみたいです。
黒っぽくなるのかと思っていたので、驚きました。。。
混ぜて炊くだけシリーズはこれで3つ目ですが、
割と何でも大丈夫みたいですねぇ(; ̄Д ̄)
どんどん混ぜてみてください!
【2008/01/31 00:26】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/119-7e58cfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
