【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴボウと豚肉と人参のクリームパスタ
ゴボウと豚肉と人参のクリームパスタ

今日のメニューはゴボウと豚肉と人参のクリームパスタ。
クリームパスタは最初はおいしいのですが、量が多いと
途中からまったりし過ぎて胸焼けがするのが難点です。。。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。















【材料】
●スパゲティ 200g
●豚肉 10g
●ごぼう 2本
●にんじん 1/2本
●にんにく 1片
●ごま油 大さじ2
●牛乳 50ml
●ホワイトソース 290g
●しょうゆ 少々
●粉チーズ 少々
●塩 少々
●コショウ 少々
●酢 大さじ1


【作り方】
1.大きな鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を一つまみ入れ、
 パスタを約10分間ゆでる。
 茹で上がったパスタはざるにあけ、水気を切る。
 ※パスタがくっつかないように、時々水気を切ること!
 ※パスタのゆで汁は後で使うので、50ml分とっておくこと!

2.ごぼうは皮をそいでささがきにして、大さじ1のお酢を入れた水にさらす。
 豚肉は一口大に切り、塩コショウを振り、人参は皮をむいて短冊切りに、
 にんにくはみじん切りにする。

3.熱したフライパンにごま油とにんにくを加え、にんにくの香りがするまで炒める。
 香りがしたらゴボウと人参を入れてよく炒め、人参の色が変わったら
 豚肉を入れ、さらに牛乳とホワイトソース、しょうゆを加えて煮込む。

4.フライパンに1でゆでたパスタを入れ、ゆで汁を加えて混ぜる。
 パスタとソース・具が絡んだら火を止めてお皿に盛り、
 粉チーズをかけて出来上がり♪


【感想】
クリームソースのパスタは量が多いと
まったりしすぎてしまうのですが、
醤油が効いているのか、しつこくならず良かったです。
ゴボウも煮過ぎず、シャキシャキした歯ごたえが楽しめました。
評価は星2.5☆ミ

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

【2007/12/15 22:12 】 | めん類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<かぼちゃのいとこ煮 | ホーム | チョコパウンドケーキ>>
コメント
ゴボウと豚肉と人参のクリームパスタ

おいしそうです

【2007/12/19 12:53】 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] | page top↑
>ryuji_s1さん

ありがとうございます♪
ryujiさんみたいに見た目も味もいいパスタを作りたいんですけど、
なかなかうまくいきません。
味はともかく、見た目はセンスが重要ですからねぇ。。。
どうすればセンスが身につくかな(゜レ゜)
【2007/12/20 00:22】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
moniiさん
ゴボウと豚肉と人参のクリームパスタ

おいしそうです
すてきですよ

ブラックペパーは粒をあらけづりにすると素晴らしい香りがします。

辛さも増します。
【2007/12/20 08:21】 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] | page top↑
>ryuji_s1さん

なるほど。荒削りがいいんですね。
たしかに、胡椒の粒をうっかり噛んでしまった時は
胡椒の辛さと香りが強かったです。。。

【2007/12/21 00:20】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
moniiさんおはよデス♪

このパスタ凄く美味しそう~ヽ(´▽`)/。

クリームパスタにごぼうも合うんですね~♪

歯ごたえがありそうでいいなぁ~☆

↓チョコのパウンドケーキも美味しそうだなv-290

ケーキは時間がかかるから大変ですね(><)。
かりん風邪予防にいいんですね~♪
ありがとデスv-290
【2007/12/21 07:36】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!
遊びに来てくださって、ありがとうございます!
【のんびり主婦生活】のshizuです♪

クリームパスタ、大好きですヾ(´∀`○)ノ
ゴボウ入りもシャキシャキ感があって美味しそう☆
しょう油を少し入れるのも、和風っぽくサッパリしてて
良さそうですね!
今度、クリーム系のパスタ作ったら試してみます!
【2007/12/21 16:56】 | URL | shizu #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

ありがとうございます!
実はゴボウは余っていたので入れただけなのですが(^_^;)、
甘すぎてまったりしてしまいがちなクリームパスタと
ゴボウの歯ごたえは意外に相性いいかも?と思いました♪
ケーキは小麦粉から作ると大変ですが、
↓はホットケーキミックスを使ったので、30分ぐらいで出来ましたよ♪
【2007/12/22 22:21】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
>shizuさん

こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます♪
クリームパスタはおいしいですね~。私も大好きです(*^_^*)
食べ終わる頃のまったり感がなければ最高なのですが。。。
しょう油、ぜひ今度入れてみてくださいね~。
【2007/12/22 22:25】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/114-2acade14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
