【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チョコパウンドケーキ
チョコパウンドケーキ

今日は余っていたホットケーキミックスでチョコパウンドケーキを作りました。
小麦粉から作ると手間がかかりますが、ホットケーキミックスを使うと
ものすごく簡単にできますよ~。
楽したい私にはピッタリです(^_^)v
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。







【材料】
●ホットケーキミックス 100g
●ココア 10g
●卵 1個
●牛乳 70g
●砂糖 30g


【作り方】
0.オーブンを180度に設定し、温めておく。

1.ボールにホットケーキミックスとココア・砂糖を入れて混ぜる。
 続けて卵と牛乳を追加し、生地がなめらかになるまでよく混ぜる。

2.1で混ぜた生地を型に流して2・3回型を軽くテーブルに落として空気を抜き、
 温めておいたオーブンで20分ほど焼く。
 焼けたケーキにつまようじをさして、何もついてこなければOK!

3.型からはずして出来上がり♪

【感想】
このケーキはさめてもおいしいですね~。
甘すぎることもなく、ちょうどいい甘さでした。
デコレーションやトッピングをちょっと豪華にして、
これをクリスマスケーキにしてはだめかな( ̄o ̄;)ボソッ
評価は星3つ☆彡

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/12/08 21:56 】 | デザート・その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゴボウと豚肉と人参のクリームパスタ | ホーム | 鯖のムニエル>>
コメント
mixi沿いにネットサーフィンしてて、
貴方のブログにたどり着きました。
私も、ケーキ作るの好きです。
ブクマさせて戴きました。
遣ってみます、ケーキ作り。
【2007/12/09 13:45】 | URL | つゆか@自宅パソ #/Cc3pzXQ[ 編集] | page top↑
>つゆかさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
つゆかさんはケーキ作りお好きなんですね~。
ホットケーキミックスを使うと、
簡単にケーキが作れるので是非作ってみてください!
【2007/12/10 00:11】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/113-da798710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
