【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鯖のムニエル
鯖のムニエル

今日は鯖のムニエルを作りました♪
鯖を使った料理というと、味噌煮か塩焼きしか作ったのことがなかったので、
新しいメニューをと思いまして。。。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ♪

















【材料】









●鯖 1匹
●さつまいも 1/2本
●玉ねぎ 1/2個
●塩 少々
●コショウ 少々
●料理酒 大さじ1
●小麦粉 適量
●サラダ油 大さじ2
●バター 10g


●料理酒 大さじ2
●みりん 大さじ2
●水 大さじ2
●みそ 大さじ1

【作り方】
1.さつまいもは皮をむかずに細切りにし、水にさらす。
 玉ねぎは皮をむき、薄くスライスする。
 さつまいもは水切りし、耐熱容器に入れて電子レンジで2分間加熱する。
 ソースの材料を混ぜ合わせてソースを作る。

2.鯖は半分に切り、料理酒と塩コショウをふって、小麦粉を薄くまぶす。

3.フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎとさつまいもを炒めて塩コショウを振る。
 玉ねぎの色が変わったら火を止め、お皿に盛り付ける。

4.サラダ油大さじ1を足し、鯖を皮の方を下にして焼く。
 火が通ったら鯖をひっくり返して焼き、お皿に盛る。

5.フライパンを軽くふいてバターを溶かし、ソースを一煮立ちさせる。
 火を止めてソースを鯖にかけて完成!

【感想】
味噌の味が強いので、あまり鯖の味噌煮と変わらないかも~?
評価は星2つ☆彡

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2007/12/01 22:30 】 | 魚・海草料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<チョコパウンドケーキ | ホーム | ぶり大根>>
コメント
monii さん、おはよです♪

鯖をムニエルにした事ないけど、鯖って大好きだから

食べてみたくなっちゃいました~v-238

私も味噌煮ばっかりついつい作っちゃいます^^;

あとおめでとうのコメント凄く嬉しかったです~♪
ありがと~です♪
私もイロイロお勉強させてもらってますv-238
【2007/12/07 05:52】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
ゆいさん、こんばんは♪

鯖があるとつい味噌煮作ってしまいますよね~。
味噌煮おいしいですし。
ムニエルはソース次第で味が変わるので、
これからもうすこし作ってみようと思います。

>私もイロイロお勉強させてもらってます
いや・・・、ゆいさんにそんなこと言われるとうれしいです(>_<)
これからもイロイロ参考にさせてくださいね♪


【2007/12/08 00:51】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/112-9c15bd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
