【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ほうれん草と鶏肉のフラン
ほうれん草と鶏肉のフラン

今日はゆいさんの作った牡蠣とほうれん草のフランを参考に、
ほうれん草と鶏肉のフランを作ってみました♪
牡蠣はウチにはなかったので変わりに鶏肉を入れました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。













【材料】
●卵 2個
●鶏もも肉 50g
●にんじん 1/4本
●玉ねぎ 1/2個
●にんにく 1片
●牛乳 100ml
●コンソメ 小さじ1
●水 100ml
●塩 少々
●コショウ 少々
●ごま油 少々

【作り方】
1.にんにくと玉ねぎをみじん切りにし、小さなお皿にごま油と混ぜて
 レンジで1分温める。

2.ほうれん草は茹でて適当な大きさに切り、鶏肉も食べやすい大きさに切る。

3.ボールに卵を割り入れ、牛乳・水・コンソメと1のにんにくと玉ねぎ、
 2のほうれん草と鶏肉を入れて混ぜ、塩コショウで味を調える。

4.器にごま油を薄く塗り、3で混ぜた卵と具を入れる。

5.170度に設定したオーブンで約30分焼いて出来上がり♪

【感想】
ちょっと水っぽかった?
ゆいさんのように玉子焼き風ではなく、グラタン寄りな感触でした。
まあ、味はそこそこ良かったと思うので、評価は星2つ。
【2007/11/18 22:08 】 | 野菜料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぶり大根 | ホーム | お茶ご飯>>
コメント
こんにちは~♪

凄く嬉しい~ヽ(´▽`)/ 。 鶏肉入りも凄く美味しそうだし、色も綺麗~☆

私のより絶対美味しそうに見えるんだけどなぁ~v-238

ゴマ油も入ってるの凄く参考になりますv-238食べてみたいなぁ♪。


山梨のお土産他にもあって、かにとあわびもあったんですよ~(笑。
かには身があんまりなくて、あわびは小さい~って感じでした(*´▽`)。。
安いツアーだからしょうがないかな・・・(笑。

次は何を作るのかな!?
楽しみにしてますね~ヽ(´▽`)/ 。
【2007/11/20 14:04】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

おいしそうに見えますか~?ありがとうございます<(_ _)>
でも、玉子焼きみたいに焼けなかったんですよ。。。
分量は慎重に考えないとダメですね(+o+)

お土産、かにとあわびもあったんですか!
カニもあわびも山梨のイメージはありませんねぇ。。。
意外でした。
【2007/11/21 00:27】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
moniiさん

フラン 美味しそうです、

寒い日に最高ですね。
ご訪問頂きありがとうございます
今後も、宜しくお願いいたします。

素敵なコメント心より感謝です、
【2007/11/22 08:11】 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] | page top↑
>ryuji_s1さん

フランはこれからの季節にピッタリのメニューですね。
野菜もたくさん入れられるて、栄養バランス的にもいいので
また作ろうと思います。
ryuji_s1さんが作ったら、もっと綺麗でおいしくなるんでしょうね~。
【2007/11/23 00:36】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/110-175d374a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
