【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
野菜甘酢あんかけ
野菜甘酢あんかけ

台風接近中。今日は一日中大雨でした。
週末でよかった。。。
今日のメニューは野菜の甘酢あんかけです。
とろみのある甘酸っぱいあんがたまりません(*^_^*)
レシピその他は「続きを読む」からどうぞ♪


















【材料】
(A)野 菜 炒 め
●鶏から揚げ(市販品) 250g
●白菜 2枚
●なす 2本
●にんじん 1/2本
●ピーマン 2個
●サラダ油 少量
●塩 少量
●コショウ 少量
(B)甘酢あん
●砂糖 大さじ5
●酢 大さじ3
●しょう油  大さじ3
●水 100ml
●和風だしの素  大さじ1
●片栗粉 大さじ1

【作り方】
1.白菜・ナス・ピーマンは水洗いし、食べやすい大きさに切る。
 人参は皮をむき、薄くスライスする。

2.(B)を混ぜ合わせて甘酢あんを作る。

3.熱したフライパンにサラダ油をしき、ナスを炒める。
 ナスに油がなじんだら白菜・人参を炒め、さらにピーマンと鶏から揚げを加えて
 塩コショウで味を調える。

4.2で混ぜ合わせた甘酢あんをフライパンに加え、よく混ぜて野菜と絡める。
 野菜にあんが十分絡んだら火を止め、お皿に盛り付けて出来上がり!


【感想】
あんがちょうどいい甘酸っぱさ(^^♪
野菜炒めもちょっと手を加えるだけで、だいぶ印象が変わりますね。
評価は星3つ☆彡

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2007/10/27 22:09 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<豚肉と大根の赤ワイン煮込み | ホーム | 鶏ウイングと卵の酢煮込み>>
コメント
甘酢 おいしいですね
【2007/11/03 10:13】 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] | page top↑
>ryuji_s1さん

はじめまして♪
甘酢はおいしいですね。
さっぱりしていて普通のお酢ほど味がきつくないので、
色々な料理に使えるし、かけるだけでそのお料理の感じが変わるので
調味料としてもっと使ってみようかなあと思いました(*^_^*)
【2007/11/03 22:01】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/107-a3fe3dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
