【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鶏ウイングと卵の酢煮込み
鶏ウイングと卵の酢煮込み

気が付いたらすっかり秋、夜は寒いくらいですね(>_<)
やっと冬用の布団を出しました。
今日は鶏ウイングと卵の酢煮込みを作りました。
材料をゆでるだけの簡単メニューです♪
レシピその他は「続きを読む」からどうぞ~。











【材料】
●鶏ウイング 6本
●卵 1個
●ブロッコリー 1/2株
●生姜 1片
●にんにく 1片
●料理酒 100ml
●酢 100ml
●しょう油  25ml
●水 600ml

【作り方】
1.片手鍋に水(分量外)を沸かし、卵を半熟にゆでる。
 茹で上がったら卵の殻をむき、半分に切る。

2.生姜は皮をむいてみじん切りに、にんにくは薄くスライスする。

3.鶏ウイングを水(分量外)からゆでる。
 水が沸騰したら火を止め、ゆでこぼす。

4.鍋に水と料理酒・お酢・しょう油・にんにく・生姜・ブロッコリーを加え、
 落し蓋をして弱火で煮込む。

5.鶏ウイングが柔らかくなったら火を止め、お皿に盛り付けて出来上がり☆


【感想】
うーん、ちょっとお酢の味が強いです。
もう少ししょう油を入れた方が良かったですね。。。
評価は星2つ。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2007/10/20 21:44 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<野菜甘酢あんかけ | ホーム | カレーライス>>
コメント
こんばんは~♪

本当に寒くなってきちゃいましたね~!!!

風邪引かないように気をつけて下さいねv-290

鶏ウィング大好き~v-291

煮ると柔らかくなってほろってお肉が取れると

幸せな気分に~ヾ(●´▽`●)ノ。。

ベイリーズ、使い方分からなくて凄く苦戦したんです~(笑)。

届いてから1週間以上もたってupになっちゃいました^^;
【2007/10/22 19:55】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

私も鶏ウイング大好きです♪
特に軟骨の部分が好きで、小さい頃はよく軟骨かじって親に怒られていました(^_^;)
ベイリーズは確かに何に使うか迷いそうですね~。
でも、ケーキなど洋菓子を作りそうなところを、おしること混ぜた
ゆいさんのアイデアはスゴイなあと思います!
【2007/10/23 00:20】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/106-bb2c27c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
