【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
煮込みうどん
煮込みうどん

今日は肌寒いくらいの1日でした。
もうすっかり秋ですね・・・。
今日のメニューは煮込みうどんです。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ♪















【材料】
●うどん 2玉
●鶏肉 100g
●玉ねぎ 1/2個
●にんじん 1/3本
●白菜 3枚
●ブロッコリー 1/2株
●もやし 20g
●めんつゆ 100ml
●水 350g
●料理酒 50ml
●しょう油 50ml
●片栗粉 小さじ1

【作り方】
1.玉ねぎ・にんじんは皮をむいて薄くスライスし、白菜・ブロッコリーは食べやすい大きさに切る。
 もやしは水洗いしてザルにあけ、水切りをする。

2.熱したフライパンにサラダ油をしき、鶏肉と1のブロッコリー・にんじん・白菜・玉ねぎ・もやしを炒める。
 鶏肉の色が変わったら火を止める。

3.鍋にめんつゆと水を入れて沸騰させる。
 沸騰したら料理酒としょうゆとうどんを入れて煮込む。
 ※うどんは固めにゆでること!

4.うどんがゆだったら、2で炒めた野菜を鍋に追加してさっと煮立たせる。
 火を止めたら水溶き片栗粉を鍋に入れてとろみをつける。

5.器にうどんを盛り付けて出来上がり♪

【感想】
ちょっと味が濃かったです。
もう少ししょう油少ない方が良かったかな(~ヘ~;)
評価は星2つ。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2007/09/29 22:45 】 | めん類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<カレーライス | ホーム | けんちん汁>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/104-172e835c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
