【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃの煮つけ
かぼちゃの煮つけ

クーラーをつけなくても過ごせる日が少しずつ増えています。
ちょっとずつ秋が深まっていますね。。。
今日のメニューはかぼちゃの煮つけ♪
ほくほくで甘くておいしい、家庭の味ですね~。
詳しいレシピ等は「続きを読む」からどうぞ!









【材料】
●かぼちゃ 1/2個
●水 500cc
●砂糖 大さじ2
●だしの素 大さじ1
●みりん 50cc
●しょうゆ 小さじ1

【作り方】
1.かぼちゃの種とわたをスプーンで取り除き、一口大の大きさに切る。

2.鍋に皮を下にしてかぼちゃを並べ、水と砂糖を入れたら落としぶたをして
 中火で沸騰するまで煮込む。

3.沸騰したら、だしの素とみりん、醤油を鍋に回し入れて煮詰める。
 味が偏らないように、時々鍋を揺すって煮汁を混ぜる。
 ※かぼちゃが煮崩れしない様に、混ぜるときに箸は使わない

4.煮汁がほとんど無くなり、鍋の底が見えるようになったら火を止め、
 お皿に盛り付けて出来上がり!

【感想】
うーん、ちょっと煮過ぎたようです。
かぼちゃがカピカピになってしまった。。。
でも、味は栗みたいでおいしかったのが救いかな?
評価は星2つ。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2007/09/14 22:55 】 | 野菜料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハンバーグ | ホーム | ひじきの煮物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/101-bc2e8c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
