【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
崖の上のポニョ
週末に外出したり、熱を出したりで2週間もサボってしまいました。。。
余り間が開くのもなんなので、実は公開初日に見に行っていた「崖の上のポニョ」の感想を。
微妙にネタばれしているので少しあけます。





絵はすごく綺麗
前半はリサのキャラクターや耕介との通信など、結構面白かったです。
後半では「もしかしてこの人たち、波にのまれて死んでしまっている設定なのでは・・・」と
変な心配をしてしまったのですが・・・。最後はハッピーエンド。
でも、正直あの終わり方は「これで終わり?」と思ってしまった。
フジワラが「あの月を見ろ」とか、「このままではとんでもないことになる」と言ってたのは
なんだったんだろう・・・など、謎が解決しないまま物語が終わってしまいました。
全体的に人魚姫の設定に白雪姫を足してよくわからなくした感じでしたね・・・。
何かすっきりしない感じが残りました。うーん。

テーマ:崖の上のポニョ - ジャンル:映画

【2008/07/29 22:01 】 | 日常・お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひき肉としらたきと野菜の炒め煮
ひき肉としらたきと野菜の炒め煮

今日も蒸し暑かったです。梅雨の中休みとか言ってますが、
明らかに雨降らない日のほうが多いですよね。
どうなってるんでしょうか。。。。
今日はひき肉としらたきと野菜の炒め煮を作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。
続きを読む

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2008/07/12 21:24 】 | 野菜料理 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
オムライス
オムライス

暑かった。。。今日は真夏日でしたね。
今年初めて冷房をつけました。
今日のメニューはオムライスです。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。
続きを読む

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2008/07/05 23:03 】 | 卵料理 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
