【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
石和温泉 1日目
12月31日~1月3日まで、山梨の石和温泉へ行ってきました。
まず1日目です。

13時過ぎのあずさに乗車。
前もって指定席を予約してあったので、のんびりと石和温泉まで・・・のはずが、
電車ががたがた揺れていたせいか酔ってしまった。。。
何とかこらえながらようやく石和温泉駅に到着。
石和温泉駅

ほっぺたに当たる空気が冷たいです。
が、すでに駅にきてるはずの送迎車が来ていない・・・。
15分ほど待ってもこないので、ホテルへ電話すると、「今向かっています!」。
その言葉通り、電話を切った次の瞬間送迎車が駅に到着。
その後、次の急行で来る客を待った後、ようやくホテルへ。

部屋に着いたら早速温泉
真冬なので露天風呂には入れませんが(寒いから)、やっぱり大浴場は気持ちいい(*^_^*)
ちなみに石和温泉泉質はアルカリ性単純泉で、神経痛や打ち身、慢性消化器病、冷え性などに効能があるそうです。
お風呂の後は夕飯。このホテル、ご飯は部屋出しなので、部屋に夕飯がどんどん運ばれてきます。
1日目夕飯

写真の通り、品数が多いです。写真にはありませんが、大晦日なので後で年越しそばもきました。
もったいないけど食べきれない。。。申し訳ないと思いながら残す。
食後、友人が「真央ちゃんみたい」というので、フィギュアスケートをメインに時々紅白を見ながらすごす。
DJ OZMAがやらかしたらしいですが、見逃しました。
フィギュアも紅白も終わり、24:00になった瞬間に窓の外から花火の音が!
どこかでカウントダウンをやっていたらしく、部屋の窓から打ち上げ花火が見えました。
綺麗でしたよ~。
花火終了後、30分ほどだらだらした後に就寝(。-ω-)zzz. . .

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

【2006/12/31 23:59 】 | 日常・お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チョコレートケーキ
チョコレートケーキ


12月24日はクリスマスイブです(*^-´)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ(´-^*)
今年はクリスマスケーキを手作りしてみました。
デコレーション以外は普通のチョコレートケーキですが・・・。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ♪
続きを読む

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

【2006/12/24 21:55 】 | デザート・その他 | コメント(5) | トラックバック(2) | page top↑
すき焼き
すき焼き


やたらと寒い今日この頃・・・。この1週間くらいで急激に寒くなった気がします。
まあ、12月も下旬なので当たり前なのですけどね。
寒い日には料理!ということで、今日はすきやきです。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ☆ミ

続きを読む

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【2006/12/23 22:01 】 | 野菜料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鯖の味噌煮
サバの味噌煮


記事数が増えたので、料理のメイン素材ごとにカテゴリー分けしてみました。
そうしてみたら、明らかに魚料理が少ない!1回しか作っていません。
・・・ということで、今日のメニューは魚料理!サバの味噌煮です。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ♪
続きを読む

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【2006/12/16 22:05 】 | 魚・海草料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブロッコリーとアンチョビのパスタ
ブロッコリーとアンチョビのパスタ


あきさんのこの記事を見て気付いたのですが、11月26日にこのブログが1周年を
迎えていました(^_^;)
ブログをはじめて1年、MoniiCookingを見てくれたり、
コメントしてくださったすべての皆さんに感謝です♪
亀並みのスピードですが、多少は料理も上達した気がします。
料理名人を目指し、これからもがんばりますので、よろしくお願いします!

さて、今日の料理はブロッコリーアンチョビパスタ
なんとブロッコリーをまるまる1房使います。
茎の部分も食べるので、食物繊維もたっぷり補給できますよ~。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ♪
続きを読む

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【2006/12/09 22:02 】 | めん類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ポテトサラダ
ポテトサラダ


今日のメニューはポテトサラダ
材料をゆでて切ってつぶして盛り付けるだけ!簡単です♪
レシピその他は「続きを読む」からどうぞ♪

続きを読む

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2006/12/02 22:42 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
