【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
海鮮サラダ
20060625_ 001.jpg


今日のレシピは海鮮サラダです。
基本的に材料を切って盛り付けるだけ、すぐできますよ~。
材料と作り方は「続きを読む」をClick!
続きを読む

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2006/06/25 21:58 】 | 野菜料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
つけうどん
20060617_ 001.jpg


今日のメニューはつけうどんです。
つけうどんとは、そうめんのうどん版みたいなイメージですね。
本当はそうめんを作ろうかと思っていたのですが、うどんしかなかったので。
では、詳しいレシピは「続きを読む」からどうぞ♪
続きを読む

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【2006/06/17 22:18 】 | めん類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
たけのことこんにゃくの煮物
20060610_ 01.jpg


梅雨入りしましたね~。
ジメジメして嫌な季節です。微妙に肌寒いので着るものにも困ります。

今日はたけのことこんにゃくの煮物を作りました。
うちの母がいうには、たけのこと油揚げは相性が抜群らしいので、
我が家のたけのこ料理には必ず油揚げがついてきます。皆さんも試してみてください。
材料とレシピの詳細は「続きを読む」をclick!

あと、HTMLの勉強のために1部でタグ使っています。
自分で確認はしますが、見て表示が崩れていたら教えてくだされば幸いですm(__)m
続きを読む

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【2006/06/10 22:19 】 | 野菜料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第45回「あなたのブログ名の由来」
第45回「あなたのブログ名の由来」

たまにはこういう企画に乗ってみたいと思います。
このブログの名前は「MoniiCooking」。
「monii」はネット上の他の場所でも使っている私のハンドルネームです。
本名そのままではなく、本名を2ひねり位しています。
「cooking」はブログを見てくださればわかるでしょうが、料理専門ブログだからです。

つまり、「MoniiCooking」とは「moniiの料理日記」という意味です。単純ですね☆
料理初心者の私が料理の達人になるまでの週1のチャレンジの記録です。
11月末から始めて気がついたらもう半年!!
少しは成長した・・・と、自分では思っていますが、
どうなのでしょうか???

テーマ:つれづれ。 - ジャンル:その他

【2006/06/04 22:30 】 | 日常・お知らせ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
豚汁風味噌汁
20060604_ 001.jpg

ここしばらく、やたら肌寒かったり暑かったり。そのせいか風邪を引いてしまいました。
喉がいたくて、やたら咳が出ます。
病院にいったら、やはり先週月曜から同じ症状で来る人がやたら多いと言っていました。
皆さんも気をつけてくださいね。。。
ということで、豚汁風味噌汁を作りました。
材料&レシピを続きをどうぞ~。

続きを読む

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2006/06/04 21:38 】 | 汁物料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
