【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アサリと長ねぎのパスタ
20060325_1.jpg


今日のメニューはアサリと長ねぎのパスタです。
アサリは一年中食べられますが、産卵期(5月)直前の今頃が一番おいしいらしいです。
材料と作り方は「続きを見る」をどうぞ☆

続きを読む

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/03/25 22:39 】 | めん類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
焼き餃子
20060319_1.jpg


デジカメ買ったのに食べる前に写真を撮るのを忘れました(T_T)
食後にあまった餃子の写真をあわてて撮ったのですが、寂しい写真になってしまいました。。。
何やってるんでしょう、私。。。

いきなり愚痴から入ってしまいましたが、今日の料理は餃子です。
レシピと感想は「続きを読む」からどうぞ~。
続きを読む

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/03/19 23:56 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
デジカメ
前々から悩み中でしたが、ついにデジカメ買いました!
RICOHのCaplio R3のブラックです。
携帯のカメラでデジカメをパチリ。

20060315_1.jpg




このデジカメは光学7.1倍ズーム&被写体まで1cmまで近づけるマクロ機能が売りだそうです。早速ためし撮りしてみました。

20060315_2.jpg


これは居間にあったティッシュカバー。

20060315_3.jpg


ティッシュカバーの飾りに接近!
ちょっと暗いけど、ちゃんと縫い目まで写せていますね。

使い方はこれから使いながら覚えます。
これで写真の問題は解決?なので、あとは料理の腕をあげるだけですね~。
・・・それが難しいんですが(^_^;)

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2006/03/16 00:24 】 | 日常・お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
鶏肉とふきとジャガイモの煮物
20060311_1.JPG


今日のメニューは鶏肉とふきとジャガイモの煮物です。
ふきは今からが旬の春野菜、食物繊維がたくさん含まれているので便秘解消にいいとか。。。
たくさん食べないと(^_^;)
材料と調理手順は「続きを読む」からどうぞ♪
続きを読む

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/03/11 22:09 】 | 肉料理 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
